元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

保科洋先生の公開セミナー(浜松)

2006年11月20日 | 作曲家 保科洋
11月25日 保科洋先生が浜松に来られます。

指導者対象のアンサンブルをモデルにした指揮法のセミナーの為です。このセミナーを主催する音楽院から連絡をもらいました。

 早速 ご自宅に電話をして、食事を一緒したい旨お話をしました。セミナーの夜 久しぶりにお会いします。2年ぶりです。先生のお好きな浜松のうなぎを一緒に食べたいと思います。翌日は先生の大好きな「芝刈り」で楽しみます。

 公人の先生ですから、周知の事実ですが昨年 手術をされました。今はすっかり元気ですが、声がその影響でかすれています。

 このセミナーは11月25日13時から浜松のアクトの交流センターで開催です。先生の指揮と人柄に触れてみてほしいのです。(無料 高校生以上)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四人の娘達 第4章 四女編 | トップ | 四人の娘達 第5章 総集編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bassman)
2006-11-21 08:22:42
30回定期マラ5のトップです。先日このブログを見つけ、拝見させていただいております。5年前から岡山を離れ、オケにもずいぶんご無沙汰です。保科先生にもずいぶんお会いしていません。よろしくお伝えください。rssに登録しておりますので、これからも拝見させていただきます。
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2006-11-21 21:32:21
Unknownさんコメントありがとうございます。
楽器は今もやっていらっしゃるのですか?
私は全然です。
先生には私も2年ぶりです。伝言お伝えします。
返信する
Unknown (bassman)
2006-11-23 21:47:05
先日12年ぶりにオーケストラで演奏しました。社会人オケのトラとしてナブッコ序曲,ハイドンTpConc.,チャイ5,地元の学生オケのトラとしてフランクの交響曲というないようです。フランクは私のデビュー曲で,1年生の夏のことを思い出しました。
久しぶりに良い思いをしました。また演奏熱がくすぶってきました。
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2006-11-24 21:32:43
私もフランクは演奏しました。演奏のための良い環境にいらっしゃるみたいですね。私は今コンサートの主催者としてスタートしたばかりです。
Unknownさんの演奏熱わかる気がします。
明日保科先生とうなぎを食べ、あさってゴルフです。
返信する

コメントを投稿

作曲家 保科洋」カテゴリの最新記事