元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「名刺」

2010年07月09日 | ビジネス
昨晩 知人の女性のために名刺作りを。

趣味が料理で、将来お店を開く夢を持った同世代の人です。
名刺作りは、パソコンソフトで手軽にできる時代。

さる食事会の時、その女性に料理のお礼に名刺作りを約束(したらしい?)。
でもすっかり忘れていました。
私の欠席の食事会の時、その話が出たようです。

明日は、久しぶりの食事会。
そのままにしておいては、男がすたります。
眠いのを我慢しながら、レイアウトを考え、パソコンに向かいます。
悲しいかな 絵心のない私。時間がどんどん経ちます。
できたものは妥協の産物。これで許してもらえるかどうか・・・。

私自身の名刺は3種類。
仕事用が2種類とプライベート用がもう1種。

公務用は、企業訪問時に使うオフィシャルなものがひとつ。
加えて 相談窓口用で、求職者に渡すものも。
7月から本省の指示で交付の指示があったのです。
責任の所在をはっきりさせるためのもの。枚数を結構使います。

プライベート用は悩んで自作。
結局 神社総代や趣味の農業も入れることに。
忙しさを理由に、草刈りくらいしかしてないのですが。
いまや農業はかっこいい趣味。見栄です。(汗)

ハッピーリタイアー後、名刺に縁のない生活かと思っていましたが・・・。

画像  新見市大佐山(食事会はこの山のある大佐で)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高校 同窓会」 | トップ | 「初もの」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事