熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

動植物園でウクレレ演奏

2015年08月17日 | ウクレレ

「夏の夜間開園」が開催されている熊本動植物園でのステージ。ウクレレの先生のハワイアンバンドが
出演されるので生徒の私達にステージ経験させようとの先生の心配りで実現。

ステージ演奏が初めての仲間も居て少し緊張気味。でもそこは我々シニアの度胸と厚かましさで
5曲の演奏をクリア。出来栄えは横に置いて・・・、全員楽しんで終わった。

とにかく自分たちが楽しむことが一番とのモットーがココでも活かされた。

ところで夜の動植物園の賑わいにちょっと驚かされた。夏休みでお盆と云う事もあってだろうが
家族連れで乗り物などは行列が出来ていた。

夜の動物たちはとても元気だそうだ。今度はカメラを持って動物の撮影に来てみようと思った。

引率のオットーの撮影

 

熊本弁でひとこと
先生がいちばん冷や汗かきなはったろね

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 2015年 夏前半 | トップ |  映画  『ミッション:イン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ (酔芙蓉)
2015-08-17 16:11:17
涼しい一日でしたね~~

ステージデビューも此処でしたね、あれから一年
ステージも板についています、カッコいいですよ~
ウクレレはキチット聞いた事がありません、弾きながら歌も歌うのでしょう~
五曲も覚えるなんて 凄いですね
返信する
夏はハワイアン (とんちゃん)
2015-08-18 07:33:19
おはようございます!
昨日のもの凄い雷雨の通過で、涼しい朝を迎えています。
ポンポン ポロロン タッタッタッ・・・と軽快なリズムが聞こえてくるようですね!
お疲れ様でした。
メンバーが増えるっていいですね~

最近夜の動物園が人気のようですね!
昼間のダラ~としたライオンより活き活きと動き回っている方が面白いですものね!
返信する
酔芙蓉さんへ (くりまま)
2015-08-18 11:34:46
褒めて下さってありがとう。
今、肩すぼめて小さくなってます。
ま、一年前と比べたら少しは上達していると思いますが
まだまだ・・・です。
でも、厚かましさはかなりのものでステージも平気です。

何しろ演奏する自分達が一番楽しんでいるんですから・・
返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2015-08-18 11:39:37
熊本も昨日の雨で少し凌ぎよいですよ。

メンバーはどんどん増えて最初の倍近くになりました。
ウクレレ上達が目標ですがそれ以上に仲間との交流の
方が楽しくてウクレレ始めて良かったと思っています。

そちらも夜の動物園好評のようですね。
夜の方が動物たちの動きが活発で楽しめるそうですよ。
返信する
Unknown (いちご)
2015-08-21 21:16:44
熊本動植物園でのステージ、夜間開園でしたか!
良いですねぇ、楽しそうです(*^_^*)
ウクレレの演奏なんてすばらしい、上手になった
でしょうね、ステージに立ったらまたやる気が出る
のではと思います。
何でもマスターして楽しんでシニアライフ
      \(-o-)/。

夜間に開いているなんて知りませんでした
みんな楽しんでいるのですね。
返信する
いち (くりまま)
2015-08-21 22:26:20
こんばんは
動物って夜間の方が動きがあって面白いそうよ。

夜の動物園があんなに賑わうなんて思ってもみなかった。家族連れやカップルが多かったですよ。

カメラ持って行って動物の撮影も面白いかもね。

ウクレレは腕と度胸じゃなくて厚かましさと度胸よ。(*^_^*)
返信する
知りませんでした (flower314)
2015-08-28 08:12:27
ステージの演奏は如何でしたか・・・。

お仲間と一緒だと、ドキドキも少し抑えられるのでは?
楽しい経験だったでしょう。
くりままさんは、いろんなことに挑戦されて、シニアライフを満喫されてますね。

夜間動物園開催は、働いてるママ達にとっても
よい企画ですよね。一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (くー子)
2015-08-28 20:13:50
ウクレレの演奏一度聞いてみたいですね。
夜間動物園も意外に知らない所が有って面白そうですね。
映画最近行き出せません。
一人じゃ寂しい気がするし、誘うと日が合わないしなんて行こうと思ったら行動しないと駄目ですね。
返信する
flower314さんへ (くりまま)
2015-08-28 21:13:45
こんばんは
ウクレレ習い始めて一年過ぎました。でもなかなか
上達しません。
ただ、仲間との絆はしっかりと強くなった気がします。
何よりの財産だと喜んでいます。

夜間の動物たちの方が活き活きしているそうですよ。
動物って夜行性が多いのですね。
返信する
くー子さんへ (くりまま)
2015-08-28 21:17:06
こんばんは
ウクレレ、その内にご披露させて頂きます。
ただし耳栓をお持ちくださいね。

夜間動物園があんなに賑わっているなんて初めて
知りました。面白そうですよ。

映画は何時も一人で行きます。思い立った時に
サッと行けますよ。(*^_^*)
返信する