熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

白いイチゴ 「淡雪」

2015年01月11日 | 日常


昨年の暮れ、デパ地下の果物売り場に並んでいて一際目立っていた白いイチゴ「淡雪」

値段を見て即「パス!」。でも何だか気になっていた。

さて、息子が帰省して正月すぎお土産を買いに息子と二人で買い物へ行った。
果物売り場にはまだあの白いイチゴが鎮座ましましていた。

息子に食べさせようと何の迷いもなくお買い上げ。

昨年、夫とイチゴの前での会話は・・・
夫 「珍しかね、甘かごたる、こうてみろか?」
    (珍しいね、甘いようだ、買ってみろうか?)

      
私 「こや~ん、たっかイチゴは食べんてちゃ、よかよ」
    (こんなに高いイチゴは食べなくても良いよ)  

そして今日は・・・・

夜、デザートに白いイチゴを出した時の夫の顏は「やっぱりな!」


熊本弁でひとこと

なしてか、息子の前じゃ、財布の紐ん、ゆるなっとたいね!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2015年 今年も前へ前へ・・・・ | トップ | ニャンコと水仙の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く分かります (maria)
2015-01-12 00:04:25
ぐりさん、白いイチゴが有るんですね。
私はみた事ないと思います。

お財布が緩むの、良~く分かります・笑
私も娘が帰ってくるとつい緩んでしまうんですよね。
フルーツ好きな我が家も同じ様な状況になりそうです。
我が家は来週末帰って来ます。
返信する
白い苺 (とんちゃん)
2015-01-12 08:13:03
おはようございます~
白い苺・・・岡山も果物どころなんですが、見たことがないです。
まぁ~デパ地下で買い物をすることも最近はなくなりまして・・・もっぱら近くのスーパーで済ませておりまして
12月には岡山駅前に西日本一の規模をほこるイオンモールが開業したのですが、近くへ同期会へ出かけても寄らずに帰ってきたのです。
すっかり田舎婆になりました。
こうもものぐさになってしまうとは・・・息子にもね
していることが見えないほうが(遠くに居て偶に帰ってくる)いいのかもしれません。
困ったものです。
来て嬉し!帰って嬉し!なんて味わってみたいです
返信する
mariaさんへ (くりまま)
2015-01-12 12:02:39
mariaさんも娘さんに甘いのですね。
母親は何処もそうみたいですよ(^_-)

でも近頃は息子からお小遣いを貰う事が
あります。
これが又、すっごく嬉しい事です。
返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2015-01-12 12:10:14
熊本はお天気上々ですよ。岡山もかな・・

我が家の旦那さんがデパ地下大好きで時々
行かないと虫が起きてひとりでも行ってます。

そうね、昔から「見んこと清し」というように遠くに
離れてお互いたまに優しく接する方が無難な
事もあるかも・・
でも、傍にいてくれると心強いでしょう!贅沢よ。
返信する
Unknown (いちご)
2015-01-12 15:44:04
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今頃、書いています!
でもよかたいね 許して下さい。

白いイチゴ「淡雪」。甘くて美味しかったですか?
デパ地下の果物は息子の友人が出しているそうです
今年も彼たちと飲みに行きました。

残り物の根菜類がいっぱい有りますので豚汁を
作っています、まだ有ります、どうしましょう!
返信する
いちごさんへ (くりまま)
2015-01-12 16:02:58
こちらこそ今年も仲良くお付き合いくださいね。

白いイチゴ、とっても甘かったです。
糖度が高いのよね。

私は野菜が残っている時は炒め物かかき揚げに
します。

明日はよろしくお願いします。
返信する
気持分かります~ (flower314)
2015-01-13 08:06:00
くりまま様
母としての気持、よくわかります~
息子のためだと何にも惜しくないですものね・・・(´▽`*)
同じことをしょっちゅうしてますよ。
離れてるからなおさらですものネ。 
・・・・私だけでなくてよかった!
返信する
flower314さんへ (くりまま)
2015-01-14 16:07:56
今日は雨になりましたね。

花子さんも一人息子さんです、だからよ~くわかって
頂けると思っていました。

歳のせいか以前ほど帰省が待たれなくなりました。
自分の予定が大事になって・・でも顔をみるとついつい
好きな物を食べさせたくなります。

昨日はサロンの新年会でした。大先輩も元気に参加されておられましたよ(*^_^*)
返信する