熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

合掌小坊主 リン坊くん

2015年05月19日 | 日常

息子から可愛い「りん坊くん」が送られてきた。

おりんを鳴らす時に使う、りん棒を置く台が付いた可愛い仏具。なんとも微笑ましい姿にほっこりする。

なによりもこのような仏具を探して送ったくれた息子に驚いたり喜んだり・・・。
オットーと「〇〇も歳とったつよね~,仏さんのこつば、考えるごてなって・・」と
何度も何度も口に出してしまう。

でも嬉しかった。最高に・・・

熊本弁でひとこと

な~も云わんとに、ひょくっと、親ば、喜ばすっとだけん

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« GWその3   白川に添って... | トップ | 肥後花菖蒲 2015 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず合掌! (flower314)
2015-05-19 15:42:19
可愛いですね、リン坊と呼ぶんですか?
オットーさんが彫られたのかと思ったら
息子さんからのプレゼントだったのですね。
それはそれは嬉しかったでしょう~
くりままさんの笑顔が目に浮かびます。

思いがけない贈りものでしたね。ウルウルしそうです。
返信する
flower314さんへ (くりまま)
2015-05-19 16:12:06
早々のコメントありがとうございます<m(__)m>

荷物が届いて送り状に「仏具」と書いてあったので
思わず差出人を確認したくらいです。

息子も歳をとったのだなぁとちょっとしんみりしました。

でも可愛いでしょう!毎朝晩、仏壇の前に座るのが
楽しみになりました。(*^_^*)
返信する
いいな~ (とんちゃん)
2015-05-19 18:51:25
こんばんは!
いいな~母の日のプレゼントですか?
お仏壇の前に座る度に息子さんの顔を思いながらご先祖様とお話が出来ますね!
それにしても親孝行な息子さんですこと!
きっと両親の背中を見て育ったのですね!
後の心配が何もないですね~羨ましい!
返信する
Unknown (くー子)
2015-05-20 19:47:44
ひょくっとじゃなくて、息子さんは何時も両親の事を思っておられるんですね。

菖蒲の花芽が大分着てますよ。
楽しみです。
返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2015-05-20 22:55:48
私も母の日のプレゼントかな?と思いお礼の電話を
したら、「母の日は別に送っているよ」って云われ
翌日私の好物が届いたのよ。
ネットで探し物してたらたまたま目に留まって
送ったそうです。
離れているから気遣ってくれるのよ!
とんちゃんは近くだから羨ましいよ。
返信する
くー子さんへ (くりまま)
2015-05-20 23:00:40
親も歳をとって本人も歳をとって近頃は随分と
気遣ってくれます。
一人っ子なのに離れているのが気にかかるようです。
私達も心配かけないように元気にしていなくてはと
思います。

我が家は一昨日ぐらいから開き始めました。
楽しみですね(*^_^*)
返信する
Unknown (いちご)
2015-05-29 12:49:37
こんな可愛い仏具が有るのですね!
蝋燭なども綺麗なのがあるよね。

あなたは子育てに成功しましたよ(*^_^*)
良かったこと、我が家は冷たいです。
60歳位になったら息子は優しくなると聞きましたが
それまで待つかなぁ。
返信する
いちごさんへ (くりまま)
2015-06-02 09:52:17
返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ね、この小坊主さん可愛いでしょ!

これが送られてきた時はちょっと意外だったけど
息子もそれなりに歳を重ねたのだと嬉しかったです。

いちごさんの息子さんもきっと心の中では
いつも案じておられますよ。
返信する