熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

パソコンが退院

2007年03月11日 | 日常

一週間ぶりにパソコンが帰ってきた。長~~い一週間だった。

症状は、操作の途中フリーズするようになり「MEじゃあるまいし、XPがフリーズするなんて・・」
と、前日バージョンアップしたセキュリティのせいだと勝手に思い、前のバージョンに戻して
みたけど症状は変らずメーカーのサポートセンターに電話してサポートしてもらった結果
「電話では診断出来ないので修理に出してください」との事でメーカー修理になった。

幸い日頃、大事なデータはバックアップをとっているので助かったけどデスクトップを
修理に出すのは大変!
こんな時はノートが良いなぁ。でも心配は要らなかった
メーカー依頼の運送屋さんがパソコン専用箱持参で手際よく梱包をして持っていってくれた
私はただ本体とディスプレイを玄関まで出すだけで済んだ。


入院中もフリーダイアルの電話で受け付け番号をプッシュすると修理状態を知ることが出来て
本当に行き届いていると感心した。

診断の結果は「メインボード(マザーボード)」の取替えになって無事戻ってきた。
幸い保障期間中なので無償で済みこちらも助かった次第!

今回の事でつくづくサブのノートパソコンが欲しいと強く思った。

P1010688 パソコン専用の梱包箱。本当に
  よく出来ている。

熊本弁でひとこと

パソコンのメーカーさんに、手ば、合わせにゃんごつ、ほどよう、してもろうたよ。

コメント (6)