私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

こんにちは!! 「ゆふいんの森号」at直方

2018年05月16日 22時00分27秒 | 日記
こんにちは!! 「ゆふいんの森号」at直方  

通勤の行き帰りで、直方駅構内の、旧直方機関庫(JR九州 筑豊篠栗鉄道事業部・直方車両センター)を
それとなく期待感を持って、いつも眺めています。新型車両の”おひろめ”や、「ゆふいんの森号」の到来です。
私のお気に入りの「ゆふいんの森号」は、待機場所が車両センターの内部から頭を出している姿が多いのですが、
今回、袴線橋の「御館橋(おたてばし)」から見ると、「ゆふいんの森号」の全体が見られる形で停車していました。
そこで、早速、御館橋方面に足を伸ばして、今までとは違う、別の角度から味わうことが出来ました。

車両センターの横に、待機している状態です。左手の丘は、多賀神社の境内です。


線路伝いに、御館橋へ向います。右手の白い車両は、蓄電池を積んで
非電化区間も走れる新型電車「DENCHA(デンチャ)」です。直方~若松間を走っています。


御館橋に到着、橋の上から、眺めます。左から、「ゆふいんの森号」、旧型のディーゼル車、
及び、新型電車「DENCHA(デンチャ)」です。


背景は、直方駅です。


アップで眺めます。


こちらもどうぞ~ちょっとしつこいですけどね・・・ (^_^)/~

◎「ゆふいんの森号」に久しぶり!! ご挨拶  2018年03月18日

☆特急「ゆふいんの森号」at旧直方機関庫H28.12  2016年12月16日

◎特急「ゆふいんの森」号 in 直方駅H27.5  2015年05月09日

◎「ゆふいんの森号」を直方駅構内で見ました!  2014年07月23日

●旧直方機関庫で~特急「ゆふいんの森号」を見ました●  2012年12月30日

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎中間市役所前の遠賀川河川敷... | トップ | ☆遠賀川河川敷きの風物~牧草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事