のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

蓮の花

2016-06-11 | Weblog
昨年は、蓮を植えて花は一つ出来たのですが、鳥にやられて、結局駄目でした。
今年こそ!と思って鉢も大きいのを買い、レンコンも増やして、四月末に植えつけました。

やはり鉢が大きいのが良いのか、去年と違う土をもらったのが良いのか、去年より早く成長しています。

花も、今まだつぼみですが、四つも出来ています。

全体の様子

白い丸が花。一つは葉に隠れていて赤い矢印のところにあります。

一番大きなつぼみ

毎日夫と二人で、大きくなったなとか、花が幾つ・・・とか、観察しています。

このまま、鳥にやられる事無く、無事に咲いて欲しいと思います。

つぼみの大きさが同じくらいなので、ほぼ同時に咲きだすのでは?と楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿