のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

梅酒

2013-06-06 | Weblog
久しぶりに、梅酒を漬けました。

以前は、毎年、たくさん漬けて、保存する場所に困るほどでした。
何年も寝かした梅酒を、消毒したウイスキーやブランデーの空き瓶に入れ、何年製造とラベルを張っていました。
琥珀色の素晴らしいのが自慢でした。
特に和歌山に住んで居たころは、梅を箱買いして、漬けていました。

最近は横着して漬けていなかったのですが、そろそろまたつけてみようかと思ったのです。


お陰できれいな梅が手に入りました。

これから、すこしずつでも毎年漬けてみようと思います。

飲みごろになるのが待ち遠しいです。

次はらっきょを漬けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿