のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

初詣

2016-01-02 | Weblog
孫や、子どもたちと一家で、春日大社へ初詣に行きました。
最近は、三が日すぎてから行ったりしていましたが、さすが三が日の間は、人が多いです。
結局お参りするのに、人数制限していて、二の鳥居からは、立ち止まっては少し進み、まだ立ち止まって…の繰り返しで、やっと本殿に近づけました。



みんなで、家内安全・無病息災を祈りました。

春日大社は、昨年に引き続き、式年造替の年ですから、宮家からも賜金が届いているようです。



今年一年、元気で過ごせますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿