のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

はがきで書

2008-09-11 | Weblog
友達がずっと前から「いきいき」と言う雑誌を3年間私にプレゼントしてくれています。本当に有難く、嬉しく、遠慮なくご好意を受けています。
その雑誌の企画に、武田双雲という若い書家が審査員となって、はがきに一文字を書くコンテストが載っています。毎回テーマがあって、「私の好きな言葉」「人に贈りたい言葉」「励まされた一文字」などなどです。いつも雑誌で見ながら「なるほどこの字はいなぁ」「これはもう一つ・・・」とか勝手に批評していましたが、先日私も出してみようと「人に贈りたい言葉」に応募しました。
最優秀賞1点・優秀賞3点の結果発表が載る9月号を見ても、私のは選外らしく載っていませんでした。やっぱり・・・の感あり。
ところが今日、何気なくインターネットを見ていて、「はがきで書:いきいきサイト」と言うサイトを見つけたので開いてみると、最後まで選に残った作品を特別賞として発表しますというところに私のがありました。「わぁ!あるやん」と嬉しくなり、ブログにアップとなったわけです。
私は、あなたがいてくれて有難う。これからもずっとよろしくねと言う気持ちで感謝の『謝』を絹のはがきに書きました。絹の生地の目に添って、墨が少し流れなかなかいい味が出たとは思っていたのですが・・・。一度このサイトを見てください!www.e-ikiiki.net/topics/hagaki_sho/index.html

嬉しくなってまた、次のにも応募してみようかと思っています。いつか最優秀賞を貰いたいけど・・・あかんやろなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (minori)
2008-09-22 00:22:13
いきいきHPみました!
すごいですね~
おめでとうございます。
いつもお手本にさせていただいていますが、お母さんの字好きです。

今日はありがとうございました。
お天気のおかげで、またみんなで大極殿にもいけて楽しかったです。
ごちそうさまでした。

虹、メールに気づかず見れなかったけど、ブログの写真きれいにとれていて、見れた気分になりました♪
 
返信する

コメントを投稿