二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

すきまで[雑]

2015-10-28 21:39:30 | 日記

・いい空き地。
不思議な日の差し方をしていた。

・似鳥航一『お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂』
浅草の和菓子屋が舞台のコージーミステリ。
毎話でてくる和菓子が美味しそう!
文章だとキャラクターがいまいち魅力的に感じられなくて、コミカライズされたのを読む方が楽しいかもしれない。

・会社の、触れる物皆ちらかしていく人が『人生がときめく片づけの魔法』の大ファンだと聞いて驚いた。
若干、本の効果を疑う。
でもファンだということは、あの人ですら、本のメソッドに従ったら自宅は片付いたってことなんだろうな。
ときめきメソッドが会社のデスク整理に応用できないのはむべなるかな。

・昨夜、チランジアが1つ風に飛ばされていなくなっているのを発見。
"風と共に去りぬ"は、うちでは初めて起きたけど、チランジア界の死因では上位らしい。
軽いものね。
今朝、隣の家との隙間に落ちているのを発見、無事回収。
数少ない元気なベルティナ、なんともなさそうでよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿