二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

もっと甘いのかと[雑][本]

2015-10-27 23:02:01 | 本・漫画
・実家から大量のキウイをもらった。
知人の農家で間引いた小さいやつを買いきったそうで、ずいぶん人にあげたけど、家だけでまだ50個くらいある。
ゴールドキウイというやつかな。
びっくりするほど甘い。
酸味が無さすぎて物足りないくらい。

・桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』
ぬるめのハッピーエンド小説が読みたくて、あら可愛いタイトルと思って読んだら失敗。
読んでいて辛い辛い内容だった。
読後は、何に対してともしれず腹が立ってならないような心の動かされ方をした。
いい小説ではあったけど……。
あと主要キャラの名前「藻屑」を頭の中で「もずく」と読んでいたことに最後の最後で気づいてがっくりきた。

・風呂の栓がおかしくなっているみたい。
お湯を溜めて、一晩たつとずいぶん減っている気がする。
不吉だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム茶)
2015-10-28 20:12:04
栓買い替えなよー。
返信する
Unknown (奈奈)
2015-10-28 20:28:46
今日見てみたら減ってなくって、どうしようかと思ってるところ。
昨日が勘違いだったのかもしれないから、もう一回同じことあったら買ってくる!
返信する

コメントを投稿