二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

5日目[病院]

2014-10-01 20:42:35 | 日記
バスジェルが入ってた入れ物でサボテンを育ててみている。
蒸れそうだけど、これからの季節なら多分大丈夫。


●病院

だんだん気が抜けてきて、今日はもう勉強もせず。
時間があったらアレやろうコレやろうと思ってたのになあ。
微熱が引かなくて怠いのもある(と言い訳)。

Kindleで横溝正史作品が安かったから『悪魔の手鞠歌』読んだ。
磯川警部がいい。
金田一耕助は、犯人がわかっていたなら止めなよ!


院内のおばちゃんらの会話が、ほとんど怪談大会で面白い。

A「これは、私の知り合いから聞いた話だけどね(中略)その人はどうも変だな、嫌だなと思っていたんだけど、それが実は……癌だったんだって」
一同「ヒイィィー!」
(A、にんまりと笑いながら一座を見回す)
B「……じゃあ、これはうちの親戚が(中略)そのまま放っておいたら、なんと中性脂肪が、300!」
一同「あれぇーっ!」

楽しそうだ。
入院しながらする病気の話ったら、墓場で怪談も目じゃない臨場感。
まさに洒落にならない怖い話!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿