二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

文にまつわる日【行動】【バイト】【読書】【写真】

2007-01-30 22:08:43 | 写真(携帯からでない物)
●ブログのタイトルに内容を反映させてみることにした。
これまでパッと思いついた言葉を書いていたんだけど、それだと後から、その日何があったか推測できなくなる。
備忘録の意味で書いてる日記だし、わかりやすい方がいい。

と、ネット上で日記を書き始めて5年目にして思った。
ちなみに過去のタイトルには

2003/11/24 (月) 00:34:01 誰か三十国語で私を罵倒してくれたら幸せになれるかも
2004/05/07 (金) 鬱血とすれ違いと犬と穀類
2004/12/13 (月) ハラショーハライタワンマンショー
2005/05/04 (水) ダライ・ラマには七人の子、一人はノンポリ
2005/11/24 (木) ビジュアル系をそっと見る
2006-08-05 13:33 爆進東関東自動車道

などがあり、その日何が起こったのか皆目見当もつかない仕様。
何を考えていたのか、一昨年の私は。


●バイトは暇気味。
月の前半に忙しさのピークが来て、今はかなり余裕。
余裕だったので仕事がてら「日経ビジネス」とか読んでいた。

できれば、ああいう雑誌の記事のような文章を書けるようになりたい。
文体に癖が無くて、言葉が事実を伝えるための端正なツールに徹しているところがかっこいい。
ああいう文を書くにはどういう訓練をしたらいいんだろうな。
日経ビジネスじゃ、書いてる人は結構なエリートか。


●昼休みにホーソン「緋文字」を読み始め。
文がくねくねしてて読みづらい。
”持って回った言い回し”は嫌いでもないけど、どうも集中できない。
もうちょっと頑張ろう。


●アパートでアメリカに手紙を書いた。
英語が合ってるのか間違ってるのか、間違っているとしたらどれくらい違うのかがわからなくて不安。

あと写真の整理。
うちのネコ祭り。

親バカ祭りだ! ~ネコさま~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林 学)
2007-02-02 00:59:34
猫かわいい! いいね!

あと写真のひとことが面白いです!
返信する
Unknown (マナ子)
2007-02-03 01:40:48
ありがとうございますー。

猫はたまにしか家に帰ってこないので、可愛さひとしおです。
返信する

コメントを投稿