二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

世間発見

2006-09-29 23:56:42 | 仕事・バイト
●実家の近くで出会ったカマキリさん。
秋色だ。

夜道にしゃがんでこれを撮っていたら、通りすがりの男子中学生2人に

「なんか撮ってる人がいる」
「気持ち悪!」

と、はっきり言われて久しぶりに傷ついた。
夜道のカマキリ撮影女が気持ち悪いのは否定しない、いや出来ないけど。

それから撮った写真を見ながら歩いていたら、向かいから来たおじさんに
「写すんじゃねえよちくしょう!」と、突然キレられた。
あんたなんか撮ってないよ!カメラ(携帯だけど)を向けてもいないよ!
それは濡れ衣と言うものだ。

しかしとにかくカマキリは形が面白いし、脅かすと微動だにしなくなるから、とてもいい被写体だ。
持ち歩いている携帯じゃないカメラの方でかっこいい写真が撮れたから満足。


●昨日から仕事が増えたのでバイトが忙しかった。
このところ、仕事をやり尽くして手持ちぶさたにならないよう、わざとゆっくり目にやったりしててイヤだったからよかった。
私もトロいのにせっかちなところがあるから、少しだけ焦るくらいで働くのが気分いい。

今日はコスメブランドのシュウウエムラの創設者、植村秀氏の記事を読んだ。
禿頭のおじいさんなんだけど、ものすごく厳しい、鋭い目で自ブランドの商品をチェックしている写真に迫力があった。
ファッション誌や粧業誌を読んでいて思うけど、妄執と言ってもいいような執念で美を求めている人々がいるのね。
新しい物を作ろうとしている人はどの業界でも同じかな。
それにしてもファッション業界の男性って独特の迫力があるような気がするけど。


●新首相にさっそく「しっかり晋ちゃん」というあだ名がつけられたと聞いて笑った。
いじめられっこか。
政治家としてはいろんな意味で怖いけど、1人の人としては可哀想みたいでもある。
そういう頼りないところが女性に人気と言われる所以かね。
いじめられっこが追いつめられるところは見たくないなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿