二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

ワバル[職場]

2015-12-15 23:10:39 | 仕事・バイト
職場の忘年会だった。
30名ほどでなかなか賑やか。楽しかった。

べろべろに酔った別の部署の上司がやってきて
「皆さん(派遣)には本当に助けられている」と頭を下げ出し、いえいえどうもと思っていたら
「お金は出せないから、せめて皆さんに働きやすい環境にしたい!」と語りだした。
環境も大事だけど、お金を出してくれてもいいのよ?
まろやかに給料絶対上がらない宣言をされてしまった。

あまり酔うのもと思って最初ウーロン茶にしていたけど、料理があまりにつまみ系なので、途中から結局ビール。
我慢してから飲んだからか、無性に美味しかった。
最初お茶からの酒、いいかもしれない。
最終的に具合悪くなって駅で頭抱えたけど、他の人と別れるまでは持ったからよし。


悩みの種の人(幸い、最近は疎遠)も来ていた。
私はすでにこの人のやることなすことが気に障る段階なのだけど、他の人のその人への態度を見ていたら

私はこの人を必要以上に嫌っているのではないのか?
だとしたらその理由は?

と考えるうちに、いわゆる同族嫌悪的な部分があるのではないのかと思い至って嫌だった。
嫌うのでなく、完全に無関心になれるように成長していきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿