二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

寿司夢[雑]

2015-12-16 23:27:46 | 
・夢。
銀行で立てこもり事件が起こっており、私はそれの対策本部の人間。
寿司を銀行内に運び込むため、天丼に偽装するという作戦に取り組んでいた。
丼の下に寿司を入れ、上に米を薄くよそって天ぷらを乗せる。
意味はわからない。

・夢2。
餓鬼と口裂け女の混ざったようなのに追いかけられる。
見た目はロングヘア、ロングコートの女なのだけど、逃げながら食べ物を放ると、それに気を取られる。
夢の中の私は、内心ものすごく怖いのに、この女をすごいバカにしていて、
自分でもそんなことをしなければいいのにと思いながら止められなかった。

・なんでうちの会社は土日休みなのに忘年会を火曜日にやったのだろう……と思いながら出社。
昨日、元気よく「二次会行く人こっちー!」と言って夜の街に消えていった上司陣が
1人有休、1人遅刻で、正しい大人らしい振舞いだった。

・光文社古典新訳文庫がKindle本の半額セールをやっていて、つい買い漁ってしまった。
この間、図書館で借りて感動したマッケンの『白魔』や、ヘンリー・ジェイムズ『ねじの回転』。
Kindle無いから読めないのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿