二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

パラダイム[ 生活][中野][早稲田 ]

2008-01-06 23:14:08 | 日記
●ラブ。

昨夜、寝るときに湯たんぽを使ってみたら、すごくよかった!
これはぬくい。
やさしい温かさがずっと続く。
部屋が寒かったせいもあって、愛すら感じてしまった。

揺らすと水の音がするのも落ち着く感じ。
朝はぬるま湯で顔も洗える。
空気も乾かないし、暖かすぎて眠りが浅くなることもないし、いいことが多い。


●なぜか中野。

近所で携帯の充電器を買い、ネットカフェでレポートを書こうと思ってアパートを出る。
ところがなんと、早稲田では携帯ショップもネットカフェも日曜定休なことが判明。
学生街だから、学校休み=娯楽施設休み、らしい。

地元は諦めて、中野へ。
無事に充電器も買え、マンガ喫茶のネットブースで作業開始!

途中、誘惑に負けてマンガ読んだりしてしまったけど…
しかも「ちびまる子ちゃん」と「だめんずウォーカー」を。


●これはいかんと早稲田のファミレスへ移動。

隣のテーブルでこじゃれた女の子二人が

「ヤンデレとか、人を好きすぎておかしくなっちゃうみたいな」
「いいよね、そういうのって」
「うちらも恋愛ベースでいきたいよね」

と、話していた。
ヤンデレを「恋わずらい」的なニュアンスで使っているけどそれ違う、と、思った。
昨日「ひぐらし」のコミックを読んだけど、そんな感じではなかった!


とりあえず課題二つ、めどがついたー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツルミ)
2008-01-07 23:53:52
ヤンデレ……始めて聞きました。
なんかとっても怖い響きに聞こえます(^^;
返信する
Unknown (マナ子)
2008-01-08 19:49:25
本当は「病ん+デレ」なんでしょうね。

調べると怖い物を見ると思います!
返信する

コメントを投稿