二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

3日目[病院]

2014-09-29 21:36:56 | 日記
全然関係ない、この間撮った鳩。
ボトッと落ちてるように見える。


●病院

1週間長いと思っていたけど、もう3日目だ。
点滴が取れて嬉しい。
院内のシャワーも浴びてさっぱりした。

が、夕方の診察で先生に「今日からシャワー浴びていいですよ」と言われてギクッとした。
まだ許可でてなかったのか。

だらだらし続けたい心を抑え、翻訳の課題をやった。
広くて明るいテーブルがあって、なんなら家より作業しやすい。
静かだし、お茶飲めるし、捗る。


でもだらだらもしている。
新谷かおる『ドラゴン株式会社』って漫画読んだ。
OLがサイバー上のファンタジー空間でバグ退治、という、なかなか斬新な設定。
面白かった。

そして今はテレビで『金田一耕助×明智小五郎 ふたたび』というドラマを見てる。
シリーズ1作目もつまらなかった記憶があるけど今回も開始30分超でもうつまらない。
と言うか、金田一ファンとして気にくわないキャラ設定。
……と言いつつ見続ける。
団時朗が出てるのだけ嬉しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりじゃないですよ(笑) (ウイング・シープ)
2014-09-30 00:39:10

1週間なんでアッという間ですよ、休める時に体を休めてください。

新ウルトラマン出ているなんて、なんだかちょっと主役より豪華ですね(勝手な主観ですが)!!
返信する
Unknown (奈奈)
2014-09-30 19:57:26
そうですね!
なんだかんだで、気づけばもう半分過ぎてますし。

個人的には団氏が一番ヒーローでした(笑)
しかしドラマ自体も、最初の方見てつまらないと言っちゃったけど、途中から案外楽しかったです。
明智小五郎と二十面相のやり取りなんかポプラ社版を彷彿とさせて。
返信する

コメントを投稿