二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

供物とは?[ 生活][本 ]

2007-06-22 22:33:54 | 本・漫画
●夜、虫よけに蚊取り線香を焚きしめているので、全身、すべての服、すべての持ち物が煙臭くなってしまった。
いぶした匂いをぷんぷんさせながら歩いている私は“生きたハムの人”だな。

いや、そんな開き直り方をしていては駄目だ!
服は陰干しして、もう少しいい匂いの物を焚こう。
蚊取り線香並に煙の出るのがあればいいけど。


●読書。

中井英夫「虚無への供物」を読み始め。
なんか最初の方、読んだことあるな。
前にチャレンジしたんだっけか。覚えてない。

読み進めていくと、なるほど奇妙な話。
探偵小説でありながらホームズ、久生十蘭、黒死館、乱歩、ヴァン・ダインなんて固有名詞が次々でてきて、探偵小説のパロディめいたところもあって、読んでて小バカにされてるような感じもある。
この先どうなるんだろう…!

元ネタがだいぶわかるのが嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿