Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

アンプを入れ替えてサウンド確認

2019年03月27日 | ピュアオーディオ


従来は①LE8Tシステム(C200+P300の組み合わせ) ②自作管球プリ+WE101Dppパワーアンプ の組み合わせで聴いていました。

WE101Dppパワーアンプの出力が1W/chなのでLE8Tには厳しいかな?と思って今まで試していませんでした。

昨日の夕方アンプシステムを入れ替えて聴いて見ました。スピーカーケーブルのSP側を入れ替えるだけです。意外と②のアンプの組み合わせでLE8Tシステムが鳴ってくれます。音数も多いです。C200+P300の時と変わらない様なサウンドで楽しめます。やってみるもんだと思いました。

片や、D208システムをC200+P300でドライブすると、こちらも鳴りっぷりが良いです。Tr型のアンプの方がD208システムに合うようにも感じます。

管球アンプの組み合わせは、濃密な音色で滑らかなサウンドが特徴。これに対してC200+P300は万能ですね。どんなSPでも軽々と鳴らしてしまう様に感じます。


最新の画像もっと見る