Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

「お休みセット」の筈が・・・

2023年04月17日 | ピュアオーディオ


サンスイSP-LE8Tの鳴らし込みに入っていましたが中止しました。理由は「お休みセット」の筈が、SPスタンドが無くなったので「深々とした低音」が出なくなっている。


このセッティングは一般的にはOKのセッティングかも知れない。16㎝厚のカヤノキの碁盤を使って、しっかりした偽装床を作っている。普段聴きにはさほど気にならないばかりか、サウンドの密度が上がって音の厚みを感じるほどだ。しかし、私のフィーリングにはマッチしない。


D208システムの方が理にかなったセッティングになっている。これは私のセッティング術の話である。これで「深々とした低音」と「前後左右への音の広がり」が確保できる。耳辺りも良く、表現力では上述のSP-LE8Tは追いつけない。

早めにSP-LE8Tにも「専用トレール」を作ってやらないといけなくなった。

最新の画像もっと見る