eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

3月までに9名入社

2005-02-01 20:32:22 | Netlearning,Inc.
きょう、2名の入社があった。営業とカスタマーセンターに1名ずつ。今年にはいって、これまでに7名入社している。3月のはじめまでにさらに2名入社し、合計9名入社となる。各部署の陣容がかなり強化される。

売り上げが大きく伸びるときには、とりわけ、サービス品質の強化に力をいれなければならないと思う。
9名の入社のうち、4名は開発、2名がラーニングセンター、1名がカスタマーセンター、そして、2名が営業に配属される。

ラーニングセンターという組織は、eラーニングを提供する会社のなかで、めずらしい組織であろう。ネットラーニングが、ラーニングセンターという組織をもっているのは、コースを売っているのではなく、研修サービスを提供しているのだという考えにもとづいている。学習プロセスをマネージメントし、学習を支援する組織である。

ところで、
われわれ教育・研修の事業にたずさわるものは、けっして、事業の急成長をおっかけてはならない。確実に、信頼される教育サービスを積み上げていかなければならないのだ。
とくに、この第4四半期は、サービス品質をさらに向上させることに力をそそいでいる。