日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

本屋大賞

2005年10月05日 | 映画
芥川賞はどうしてこの作品が?
と思われるものが時々あって買いの判断の基準とならない(あくまで独断)

が、「本屋大賞」受賞作品はハズさない。
読んでこれはイイ!と感じた作品は後に本屋大賞貰ってるし
、逆経路で予備知識なしで本屋大賞作品を買ってみると当たる。
「博士の愛した数式」「「明日の記憶」「「夜中のピクニック」・・etc

昨年あたりから目が凝って?長く読めない。キューピーゴールドって効くのかな??「目の疲れにはキューPゴールドぉ」なんてフレーズが昔からあるけど・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ボノボ | トップ | カエルの造形 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の疲れには・・ (ISEKOBO)
2005-10-06 00:36:20
夜空、でしょう!



寝ながら天体を仰ぐことが出来れば

イイなぁ~ってよく思います。
返信する
目が疲れたら (りま)
2005-10-06 20:30:24
naokoさん、こんばんわ



目が疲れたら、とりあえず目を左右上下に動かします。(→他人に見られないようこっそりやるのがコツです・・・)



本屋大賞ですかぁ。

良い事を聞きました



私は駄作だと思っても、最後まで読んでしまうタチなのです。だから面白い本に出会うまで、何十冊もの本を読んでしまいす。

効率よく、良い本にあたりたいです・・・



返信する
試してみます (naoko)
2005-10-06 21:47:37
ISEさん

燦然と輝く星空はめったに見れないので月を仰ぐことにします。天窓のある部屋、いいですよね。



りまさん

はい、目を上下左右にストレッチ・・周りに注意

ですね(笑)

そう、ハズした本でも最後のページまでいかないと気がすまないのです、私も。そんなときは斜め読みでザーっと行っちゃいます
返信する
Unknown (naoko)
2005-10-06 21:52:51
あ、また絵文字()ヘンなとこに入っちゃった・・
返信する
実は・・・ (ISEKOBO)
2005-10-06 23:11:16
ちょっと前にブログのつながりで、シオノギのビタミンBE錠が疲れによくきくと聞いたのですが、私の近所のドラッグストアー全部回りましたが、扱ってませんでした。とりあえずルテインの量が多目のブルーベリーエキスの錠剤を飲んでます。効き目はまだ判りませんが。実は極近いものに焦点が合わなくなってきたもので、メガネ外すとだいじょぶなんですけどねー。疲れはないけど細かい作業が多いので困ります。



背景急に変わったので違うサイトに飛んだかな?アレッ?と一瞬思いました(笑)



返信する
シオノギは・・ (naoko)
2005-10-07 00:00:11
効きそうですね。ナゼ?だかシオノギは私の中で安心信頼ブランドです。探してみます。

ブルーベリーは時々ドライフルーツで食べますが・・これでは足りてないのでしょうね。

細かい作業なのに焦点が合わないとキツイですね。



はい、前の背景は各ボジションが見づらい位置にあって替えました。短命なテンプレでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。