日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

ありのまま、の松さん

2014年04月24日 | 映画
「Let itgo~ありのままで~」を何度も何度も聴いている。

”アナと雪の女王”にはこちらのどツボを射抜かれてしまった。
アナの冒険心に富み、真っ直ぐで、賢く、少しおっちょこちょいな性格。
姉には瑞々しい気高さがある。好対照なふたりである。
殊にアナの各場面での機転の利くセリフ、動作が好きだ。
ちょっとした仕草や表情に、ギュっと絞ったらキラキラと星が零れるような瑞々しさがある。
各場面でふたりのこの瑞々しさに撃たれてしまった。
加えて雪の女王が煌びやかなドレスに変身していく場面でのプロポーションの美しさにうっとりする。
アニメとはいえボディのラインの動きが綺麗だ(特に脚の運びが際立つ)

雪の女王が”ありのままで”を歌う場面は圧巻だ。
松たか子の歌唱がぴったりこの場面に嵌る。
各国の定評ある歌手が名を連ね歌いこんでいるが、松たか子の声質が女王のキャラに
より良くぴったりくる。
もぉぉぉ・・・何なんだ、この寄せてくる感動は!溢れる感動は。
涙が出そうになった。松たか子の素直に、ひたすらに、ひたむきに伸びる声が胸の奥に
ズシンと来た。屈託のない透明感に心洗われる思いだ。
前へ向けた凛とした強い気持ちと、呪縛から解けて揚々と突き進む決意と・・・なんだかんだと
「瑞々しい」気持ちが凝縮され表現されている。それをありのままに歌いこんだ
松さんに拍手です。この人のありのままの姿勢にいつも惹かれます。


英語版のイディナ・メンゼルは声質がちょっとキャラとずれているかなと思う・・キャラと離して
聴くとさすがに唸る上手さでうっとりです。
MAY.Jが歌うエンドソングには心酔です。心地よくいつまでもいつまでも聴いていたかった。




コメント    この記事についてブログを書く
« XPから8.1へ・・・・珍経過 | トップ | 葬列の風景 »