日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

深夜の時間帯

2005年09月22日 | 映画
DVDを見るときはいつも深夜の時間帯である。

誰にも途中邪魔されたくないし、静寂が深いから。
寝る時間を割いて見てるので、もしかしたら家族は長年私にこの時間帯があることを知らない?のかも・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« シンデレラマン | トップ | 光と影の映像 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な秋の夜長を。。。 (りま)
2005-09-23 12:09:04
naokoさん、こんにちは。



ショーン・ベンといえば「タップス」は見ました?

主役はティモシー・ハットンだけどショーンの他にトム・クルーズも出ていて何気に豪華キャスティングでしたね
返信する
う、見てない・・ (naoko)
2005-09-24 01:17:06
「オランダの光」を今見終わったところです。オランダは他の国と「光」が違うようです。



「タップス」は見逃してますぅ。。

ショーン・ベンは「ミスティックリバー」を見てから惚れましたのでホント最近ですね。20数年前の作品ではトムもショーンも

初々しかったんでしょうね
返信する
光の違い (ISEKOBO)
2005-09-24 01:49:32
東京と大阪でも光は違いますね。

何しろ「空」が違う。



オランダといえばゴッホを連想します。

光は重要なモチーフだったのでしょう。



テーマから逸れちゃいました
返信する
光、ひかり (naoko)
2005-09-24 02:09:19
光の在りようは、さえぎるモノの有無と水面が大きく関わってくるみたいです。



うん、ゴッホの絵も少々登場して眩い光の中の草花を描いてましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。