日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

見逃しがいっぱい

2005年10月14日 | 映画
「ストレートストーリー」「ペッピーノの百歩」と以前見逃した映画をレンタルで見る。やっぱり、見逃して損をしたという思いが。手帳をマメにチェックしないとイイ作品を見逃してしまう。

「ナラタージュ」で島本理生さんは登場人物にこんなことを言わせ
てます。
・・・映像と音楽と言葉がすべて合わさって一つの世界を作りあげていてそこに上手く入り込めたとき、もう自分が違う世界にいる気がする。浸ったり、悲しんだり、笑ったり、そんなふうに揺すぶられるのが楽しくて仕方ない・・・。

はい、そんなことを思う部分が時々私にもあります。
でも、もう「違う世界にいる気がする」に至るまでには・・余計なことを身につけすぎました
コメント    この記事についてブログを書く
« 出ましたキムチ鍋 | トップ | 厭世フレーバー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。