日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

使いこなす本

2006年04月27日 | 喜怒☆楽
「グーグル 完全活用本」なる本を買ってみた(文庫版)

そのまま、紹介記事を転載させていただくと・・検索サイト「グーグル」の圧倒的な情報量、精度の高さが関心を集めている。ただ、多くの人は、その機能を有効に使いこなせていない。「グーグル」はただの「検索サイト」ではなく「人口知能」だ。・・・・・(中略)グーグルを使いこなすのは、その他大勢から抜け出すためのスキルとも言える。

ということで、大勢の中から抜け出そうというつもりはないけれど、絞り込みに四苦八苦してるのでさっそく少し読んでみた。グー!面白い、賢くなれそうダ。これは絶対読んどいたほうが得。時間を有効に使えること間違いなし

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 甘口のマスクだけど・・ | トップ | 水田風景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ググってみるとは言うけれど (りま)
2006-04-28 19:48:43
私は、Yahoo派なのでgoogleはいまいち使いづらいです。

少しお勉強しなくっちゃ
返信する
実は・・ (naoko)
2006-04-28 23:22:08
ヤフーとグーグルを使い分けてますが、私も圧倒的にヤフーが多いです。

が、今後グーグルをどんどん使っていきそうな気がしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。