日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

シブい?

2007年04月21日 | 喜怒☆楽
画像は往年のジャズシンガー「ビリー・ホリディ」。
 数年前に新聞のコラムで、ある若手の舞台俳優が(なんとか?博さん
この人のこのアルバムを聴いて「心臓を捕まれた」というようなことを書いていた。そのコラムがあまりに説得力があり是非聴いてみたい衝動にかられ購入したのがコレLady in SatinBillie Holiday
以来数年、2~3日に一度はコレを聴く。
部屋に一人いる時に聴く。できれば深夜が良い。
錆びれた声・・・今にも途絶えてしまいそうに掠れたボイスが流れてくる。
沈静なメロディがこころ鎮めてくれる。やがて脱力感到来。
 
注意・・・昼間聴くとテンション落ちます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 携帯を代用する | トップ | ブレの効用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~~ (ISEKOBO)
2007-04-21 22:46:43
こういう日記読むとついつい
どんなのか聴きたくなっちゃうよ~

最近PCで、過去のも含めて
いろんなジャンルのを聴いて
おりますもので・・・

ルイ・アームストロングなんかは
聴きますか?
返信する
これも、シブ~ (naoko)
2007-04-22 09:42:13
アームストロングは名前だけは知ってます。が、聴いたことはないです(多分?)
PCで視聴してみよっ。

ビリー・ホリディは凄いです!!
何が凄いって引き寄せる力がハンパじゃないのです。
でも、好き嫌いがはっきり別れるかも・・。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。