日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

メディアの功罪

2024年02月18日 | 喜怒☆楽

ずっとずーーーっと、不快に感じているのがメディアの劣化(殊に週刊誌類がひどい)

見たくなくても新聞の広告にデカデカと上がってくる。

あまりに不快なのでとうとう紙面購読を辞めてデジタルへ移行した。

 

松本さんが文春を提訴しているが「やった」と思わずガッツポーズが出た。

松本さんの真偽がどうかではなく、常日頃の文春報道に大いなる違和感があった。

出版社は「知る権利」を前に押し出してくるが、他人のプライバシーを知る権利なんてこちらにはないよ。

その記事を公表することにより夫婦が離婚し、仕事に支障をきたし、その後の人生に大きく関わってしまう恐ろしさの自覚があまりにない。

どうしてこんなことが野放しにやりたい放題になっているのか?? 罪ですよ。

夫婦の間で知らなければよかった事なんて当たり前にあるでしょ。それを赤の他人に公表され衆人にさらされて・・・

知名度の高い人ほど餌食になる。

 

松本さんの詳細は自身はよく知らないけれど、報道されっぱなしの現状から一石を投じる意味で提訴を支持している。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雑記 24.02.17 | トップ | 句点が冷たいとは? »