witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

まだ夏物…

2005-09-18 00:53:57 | 編物
andiのはぎが終わっていないのに、これを編む事にしました。CHICAGO_L18sep_006
ROWAN37のCHICAGOです。手持ちの糸とゲージが合いそうだった事、この画像でぼんやりとしか写っていない裾のぴらぴらが気になり、試し編みしてみたところなかなかかわいかったのです♪と、殆どパターンのマニア状態になっています。編んでみないとどうなるかわからないところがミステリアスではないですか。
メインの模様はlucky clover ならぬかいわれちゃんって感じでしょうか。オリジナルはcalmer使用で透かし編みにビーズを組み合わせるのですが、私の糸はスラブヤーンなのでとりあえずビーズは通らない為お見送りです。編みあがって合うのがあったら刺繍で付けようかなぐらい。
18sep_00318sep_007 
 
 
 
 
 

後ろ身頃の作り目、289目です。dpnでは収まりませんでした。…と、今回はこんなに真面目な写真を撮っているのに、後ろ身頃残り約10段を残してfrill borderが間違っていることを発見(-_-メ)、何故~、、、というか試し編みと違うなと編み始めに気づいていたのに、row1(ビーズ入れ)を思いっきりスキップし、試し編みの方を間違えていたと勘違いした私。。。試し編みを随分前に、確か7月にしたのが敗因だったようです。という事でfrill borderは出典より地味になってしまいました…まぁいいです。変ではないから・・・・・
18sep_011こんな感じ。本当は下の試し編みのように、作り目表側にガータ編み1段で、このガータ編みの上にビーズさん達がのるはずだったのです。私のは一段足りなくて、作り目の裏側が見えているだけ…
ということで、後ろ身頃は丁度毛糸(玉)が終わったので、休んでいて、今は左前身頃の袖ぐり下の辺りです。16日に編み始めて、狂ったように編み進めて今5玉目です。全10玉前後で終わる予定です。何故そんなに急いでいるかといえば涼しくなったのに着るものが物理的に無いからです。(Gジャンしか持って来てない~)
18sep_010
 
 
 
早く冬物編みたいな~





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pagan完成 | TOP | pagan着てみると »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに文字通り"狂ったかのように"編... (ちなぽん)
2005-09-18 23:08:04
ほんとに文字通り"狂ったかのように"編みまくっていますね!私はそうそうに冬糸にチェンジしちゃいましたがもうすこしがんばって夏糸在庫を減らしておけばよかったなぁ~
この裾のふりふりかわいいですねぇ~♪模様と前立てのお花に気をとられていて全然気がつきませんでした。かいわれちゃんの出来上がり楽しみです。
Jennyの着用写真、まじでかわいいです!Bellの”あな”発言、息子ちゃんなかなかするどいですね(笑)
返信する
こんばんは。ちなぽん様のdeli、とても楽しみにし... (naganasu)
2005-09-20 01:20:26
こんばんは。ちなぽん様のdeli、とても楽しみにしているんですよ~しかし今は浮気中なんですよね…私もRYCのブックが欲しいのですが、R&J japanで買うと高いし、海外通販するかどうか考え中です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物