和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

カクテル

2011年04月25日 | こんな映画見ました~(洋画)
『カクテル』
---COCKTAIL---
1988年(アメリカ)

監督:ロジャー・ドナルドソン 
出演:トム・クルーズ ブライアン 
 ブライアン・ブラウン ダグ 
 エリザベス・シュー ジョーダン 

一獲千金を夢見るバーテンダーが、真実の愛に目覚めるまでを描いた青春映画。
軍隊を除隊したブライアン(トム・クルーズ )はエリートビジネスマンになろうとニューヨークに降り立った。
しかし学歴のない彼を雇う企業はどこにも無く、通りすがりにバーの求人をみつけアルバイトをしながら大学に通う事にする。
しかし先輩バーテンのコグラン(ブライアン・ブラウン)から“金持ちになるには金持ちの女を捕まえろ!”と言われ、彼とパートナーを組んで……。
バーテンダー役に扮する2人が酒瓶やシェーカーを振り回しながらカクテルを作るパフォーマンスは練習しただけあってカッコイイが、ストーリーが貧弱で盛り上がりの無いトレンディ・ドラマのような展開はT・クルーズ・ファン以外、見ると絶対に損をする。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------


以前見たことがありますが、トムのシェーカーを振るイメージしか残っておらず、内容はすっかり忘れてました。
TV放映で再見したので、記事アップします。
 
とにかくトムが若い!!
「7月4日に生まれて」と同じ頃の作品だと思うのですが、内容は正反対です。
こちらの「7月4日に生まれて」は是非再見して記事アップしたい作品なのですが、まだなんです。
この「カクテル」は再見するつもりではなかったのに、TVでつい見てしまいました。
まあ、オススメはしません。
以前見たときは、それなりに楽しめたと記憶していたのですが・・・。
 
 
若いトムが見られてちょっと嬉しかった、、、というだけで、この映画の感想は、
特にナシ・・・。<(_ _)>
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッシング | トップ | ロビン・フッド »

コメントを投稿