和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

昨日・今日・明日

2013年07月05日 | こんな映画見ました~(洋画)
『昨日・今日・明日』
---IERI, OGGI, DOMANI
    YESTERDAY, TODAY AND TOMORROW---
1963年(イタリア/アメリカ)

監督:ヴィットリオ・デ・シーカ 
出演:ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ 

ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニが共通して主演する、3話からなるオムニバス。
 
妊娠中の女性は法を犯しても罪を免れるため、夫に頑張らせて妊娠し続ける主人公を描く第1話「アデリーナ」。
第2話「アンナ」では、富豪の人妻の、若い青年との浮気の代償を描き、そして第3話「マーラ」では、美しい女性に溺れた神学生の顛末を描く。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


いきなりクラシック映画の鑑賞感想です。
クラシック映画って時々見たくなります。
 
この映画は、タイトルは知っているけど未見という作品で、いつかは見たいと思っていました。
レンタルDVDで鑑賞です。
 
ソフィア・ローレンが違うタイプの女性を演じ分けて、なかなか面白かったです。
マルチェロ・マストロヤンニも違うタイプの3人の男性を演じていましたが、何だか皆同じタイプに見えてしまいました(笑)。
女性の方が演じ分け易いのでしょうネ。
 
まあ、ドタバタコメディという作品です。
 
一度見ておきたかった映画でしたっ。
でも、再見はしないし、オススメもしません。
 
面白くなかったのではないですが、一度見ればそれでいいです。。。
 
 
 








 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインド・アウト | トップ | PARKER/パーカー  »

コメントを投稿