和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ブラック・ダリア

2007年07月02日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ブラック・ダリア』
---THE BLACK DAHLIA ---
2006年(アメリカ)

監督:ブライアン・デ・パルマ 
出演:ジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート 、スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク、ミア・カーシュナー 

40年代にロサンジェルスで実際に起こった有名な猟奇殺人事件を基に、捜査に当たる2人の刑事が、次第に事件の背後に広がる妖しく深い闇の中に呑み込まれていくさまをスタイリッシュに描く。
共にボクサーとしての経歴を持つロサンジェルス市警の名物コンビ、バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)。
ある日、市内の空き地で腰から切断された若い女性の死体が発見される。以来、リーはこの事件に異常なほどの執着を見せ始める…。 
(TSUTAYA DISCAS :イントロダクション) 



---------------------------------------------------------------------



「ブラック・ダリア事件」として世を震撼させた殺人事件を書いた小説の映画化です。実際に起こった事件なのです。
話の展開、テンポもよく私は楽しめました。
DVDの特典では人物相関図もありましたので、分かり易かったです。

スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンクと対照的な二人で演じてたのが良かったかな~。
それにしても、スカーレット・ヨハンソンは違う役柄どれもいいです!
「ロスト・イン・トランスレーション」ではそれほど魅力を感じなかったのですが、 「真珠の耳飾りの少女」ですっかりファンになりました。
「モンタナの風に抱かれて」では怪我した少女が彼女だったのですが、私の中では結びついてないです・・・。機会があったら確かめてみなくちゃ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦の穂をゆらす風 | トップ | ラッキーナンバー7 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-07-03 09:17:47
TBさせていただきました~。
スカちゃんは何かと話題の人だし、私も注目しています。
「ロスト・イン~」を見た後に「真珠の~」を見たのですが、光ってる女優さんだなと感心しました。
この映画の中ではお料理をするシーンが出てきますが、どうしてもスカちゃんのイメージではない気がして(笑)
「家庭的」という言葉からは最も遠いところにいる人のイメージがあるんですよね。
返信する
こちらにも♪ (きらら)
2007-07-03 21:17:14
この映画イマイチ理解できなかったのです~。
そんな記事だけどTBさせてもらいますね。
DVDだと特典とかあって
分かりやすいのですね。
機会あったら観てみようかなー。
でもイマイチ気乗りしないかも。。。
返信する
ミチさんへ! (小米花)
2007-07-03 22:51:49
TB&コメントありがとうございます!
スカちゃん(って言うの~?)、きらり光る女優ですよね。可愛いだけじゃあないプラスαがあります。

その「家庭」から遠い彼女がお料理するシーン、とても新鮮でした(笑)。


返信する
きららさんへ! (小米花)
2007-07-03 23:04:04
この映画、劇場ではちょっと難しいかもしれませんね。
DVDだと特典もあり、前に戻って確かめたりもできますし・・・(邪道カナ?)

私も劇場鑑賞して良くわからないときは、DVD鑑賞したいと思っても、現実には見たいDVDがリストになっていてなかなかそうはいかないのです・・・。

TB&コメントありがとうございました!

返信する
スカーレット嬢 (ひらりん)
2007-07-05 01:54:03
この作品にも出演のスカちゃん。
主演から、脇役まで数多く出演・・・で、
まさに旬な女優さんですね。
最近DVDで見た「バーバー」にも出演してましたが、
チョイ役では、もったいない存在感がありましたよ。
返信する
ひらりんさんへ! (小米花)
2007-07-06 22:21:34
「バーバー」ってビリー・ボブ・ソーントンが出てる映画ですよね~。
私好きな映画なんですが、スカちゃん見落としてました~。
出演してましたっけ!(^_^;)

彼女、乗ってますよね。

ますますこれからが楽しみです。
コメントTBエコーありがとうございました!

返信する
感想は違いますが (ジュン)
2008-01-24 00:40:15
小米花さんこんばんは。
楽しめた小米花さんとはまるで違うレビューで
申し訳ないのですがTBさせていただきました。
私もスカーレット・ヨハンソンの演じる違う顔はいつも楽しみがいっぱいです。
この作品は途中から私は意味がわからなくってしまい
だんだんと飽きてしまったんですけど
人物相関図なるものを最初からよく見ておけばよかったと後悔してます。
本編見終えてから目を通したんですよ
返信する
ジュンさんへ! (小米花)
2008-01-25 21:40:59
TBありがとうございました。
違う感想のTBは大歓迎です~!!
意見がちがうからこそのTBですものね!!

そうですね~、これは分かり難さもありました。
瓜二つという女性たちが似てなかったり、ボクサーの部分に何これ?って思ったりしました。

私はジョシュの演技が楽しめたのかな~と思います。
返信する

コメントを投稿