和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ヘイヴン -堕ちた楽園-

2007年07月11日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ヘイヴン -堕ちた楽園-』
---HAVEN---
2004年(アメリカ/イギリス/ドイツ/スペイン)

監督:フランク・E・フラワーズ
出演: オーランド・ブルーム、ビル・パクストン、ゾーイ・サルダナ、アグネス・ブルックナー


住民の税金が免除されているタックス・ヘイヴンとして知られるカリブ海のケイマン諸島を舞台に繰り広げられる愛憎ドラマ。
主演は自ら製作も努めたオーランド・ブルーム。
有能なビジネスマンのカール・リドリー(ビル・パクストン )は、脱税容疑で家宅捜査が入るとの情報を掴み、愛娘のピッパ(アグネス・ブルックナー)を連れて、ケイマン諸島へと逃亡を図る。
状況も分からないまま、強引に連れてこられたピッパは父への反発を募らせる。
一方、この島で観光客を乗せる船で働いている青年シャイ(オーランド・ブルーム)は、美しい少女アンドレア(ゾーイ・サルダナ)と恋に落ちるが、それを快く思わない彼女の兄から執拗な反対にあっていた…。
(TSUTAYA DISCAS :イントロダクション) 


---------------------------------------------------------------------



二つの物語が平行して展開していく手法で進められていきます。
内容はサブタイトルのように-堕ちた楽園-なのですが、内容の割には淡々とした展開でした。
今までと感じの違うオーランド・ブルームに少し戸惑いながら見ていました。
税金の取られない、美しいケイマン諸島は天国のようで、実はドロドロだったりで、人間の世界を浮き彫りにしているという事なのでしょうか・・・。
全体的に暗く、あまり好きにはなれない作品でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイ・ハード4.0 | トップ | ゾディアック »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘブン=天国かと思いきや (ひらりん)
2007-07-22 03:54:12
いつもどうもですっ。
オーリーの汚れ役・・・のわりには、
お話が、ばらばらで、主役がぼけちゃってる感じでしたね。
タックス・ヘイヴンの島のドロドロがメインテーマなのでしょうが・・・。
返信する
ひらりんさんへ! (小米花)
2007-07-22 22:29:10
私は、今一何が言いたい映画が分かりませんでしたよ。
ひらりんさんの解説で、納得~~!でした。

まさしく「タックス・ヘイヴンの島のドロドロ」だったのですね。
魅力的なテーマなんだから、もっと分かり易い描き方してくれたら迫力ある作品になったのに~と思いました。
返信する
わかりにくかったです (ジュン)
2007-09-02 20:04:36
時間軸もわかりにくくてとまどいました。
誰が中心の話なのかはこの際いいとしても
感動できるでもなし、笑えるでもなし、
感情移入できる人物も一人もいなくて残念でした。
でも顔を醜くされたオーリーのはずなのに
それでも十分かっこいいと思ってしまいました^_^;
返信する
ジュンさんへ! (小米花)
2007-09-04 21:28:43
TB&コメントありがとうございます。
時間が前後してしていく展開で、分かりにくかったですね。
タックスヘイブンの映画だと分かるまで、何~これは~と思いながら見てました。(^_^;)
オーランド・ブルームが出てたので見た、という作品でしたヨ。
返信する

コメントを投稿