ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



今日は、2024年7月7日。何の日かご存じですか? え、七夕? 都知事選の投票日? うんうん、もちろんそうなんだけど。

幸福の科学の大川隆法先生は、『大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション(5)』(幸福の科学出版)に収められた1990年第7回大講演会「勝利の宣言」で、次のように説いておられます。

 私は昭和三十一年の七月七日、朝、潮満つるころ、七時ごろに生まれました。その数字の示すとおり、「777」という数字が並びます。これは偶然ではありません。それは意味があって並んだ数字であるのです。
 
「7」という数字は、天上界において、これは「勝利」を意味する数字であるのです。これは一つには勝利を意味し、もう一つには「完成」を意味する数字であります。
(21ページ)

そう、今日7月7日は、大川隆法先生が生まれられた日。

2500年前には、インドで仏陀(ぶっだ、お釈迦様)として生まれられ、4000年前には、ギリシャでヘルメスとして生まれられた大川隆法先生が、この日本の地で、再び生まれられた記念日です。

幸福の科学では、全世界の精舎や支部で、この7月7日を中心とする数日間を、毎年、「御生誕祭」として、大々的にお祝いしています。

今年は、本日午後、「別格本山・聖地エル・カンターレ生誕館」を本会場にして、全世界を同時中継で結んだ記念式典が開催されました。

この大川隆法先生が生誕された記念日を、いずれは世界中の記念日としてお祝いしたいものだと、強く強く私は願っているのです。

 

大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション5 ー勝利の宣言ー (OR BOOKS) 『大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション(5)』

 大川隆法著

 

(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 守護・指導霊... 若さが遠ざか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。