akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

3/6(日)一宮庵で寅次郎映画と会席の夕べ

2022-02-04 | 映画・芸術・エンターテインメント

3月6日(日)の一宮庵は、齋藤寅次郎監督の昭和36年の作品『私は嘘は申しません』。

松原六郎さんやデンスケさんらが出演、早口でまくしたてるナンセンスコメディ。

高度成長期、国民的流行語にもなった「私は嘘は申しません」。

所得倍増計画を打ち出した池田勇人総理大臣の発言と、所得も物価も倍増する当時の世相を風刺した寅次郎監督ならではの一作です。

聞き取りにくいセリフも、日本語字幕で。

早い展開を、ライブでナビゲート。

なかなかハードルの高い作業ですが、寅次郎監督宅で、皆さんと存分に寅次郎作品を楽しみたいと思います。

美味しいお弁当とお飲み物付き。

コロナ感染者、落ち着いてくれますように!!

 

◆3月6日(日)<一宮庵で寅次郎映画と会席の夕べ> 
喜劇の神様斎藤寅次郎監督のご自宅である茶懐石の一宮庵で、映画と語りとお食事を楽しむ会です。

『私は嘘を申しません』(1961年 斎藤寅次郎監督)

弁士 佐々木亜希子(ライブ映画説明)

昼の部 12:30開場 13:00~16:00
夜の部 17:00開場 17:30~20:00

料金6000円(お弁当・飲み物付き)

【申込み】伝統話芸を学ぶ会 斎藤文恵
 03-3484-5878 
ワイ・プランニング info@mokuren.gr.jp


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランドの歌と物語 | トップ | 練馬区立大泉図書館でバリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・芸術・エンターテインメント」カテゴリの最新記事