akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

鹿屋市高須活弁公演

2022-11-16 | 活弁

朝、鹿児島市から桜島フェリーに乗って、永田雅代さんの故郷鹿屋市へ。



午前中は、高須町民会館で、高須保育園の子どもたち40人と地域の方々が初活弁を楽しんでくれました!



最初の『一寸法師 ちび助物語』は、子どもたちの半分が(あれ?いろんな声がするけどしゃべってるの一人だよな~)という顔でちらちらと私の顔を見るので、目が合ってしまうという面白い体験。

次の『チャップリンの消防夫』は、みんな映像に見入って、笑ったり反応しながら見てくれました。
「おもしろかった~!!」
という感想とともに、ここで子どもたちは退場。

あとは、近隣の大人向けに『瞼の母』をじっくりご覧頂きました。

▲福岡から来てくれた伊藤かおるさんリポート。



高須は、西郷隆盛の心の終焉地とも言われる土地。
海と山の緑があり、潮風の香りと人情に癒されるようなところでした。



これから鹿屋市のライブハウス「サウンドガレージ鏡堂」であと一公演です✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島市黎明館活弁公演、感... | トップ | サウンドガレージ鏡堂活弁シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事