akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

活弁!シネマートライブ『キートンの蒸気船』感謝!

2014-08-25 | 活弁

一昨日昨日と開催したシネマート新宿での活弁ライブ。夏企画ということで、親子で楽しんでおらおうと、バスター・キートンの『キートンの蒸気船』を上演。

両日10:30~という早い時間で、しかも子どもたちは今日から学校で宿題に追われてという中、果たして来てくれるかしらと思っていましたが、土曜日はともかく、日曜日は子ども連れも何組か来場下さり、子どもたちの笑い声や豊かなリアクションで、とても和やかな上映会となりました。

キートンのアクロバティックでシュールなギャグは、いつ見ても脱帽です。子どもたち始めご来場の皆様、「楽しかった~!」と明るい笑顔で帰られて嬉しかったです。

バスター・キートンが大好きという生演奏の永田さん、普段はマイクを握ってもらうことがほとんどないのですが、今回は終了後に少ししゃべってもらいました(うふ)。お疲れ様でした。

皆様、ありがとうございました!

<活弁!シネマートライブ>、次回は、10月22日(水)23日(木)の19:00~、小津安二郎監督の『大学は出たけれど』『落第はしたけれど』二本立てです。お楽しみに。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のリハ | トップ | 『南風』バリアフリーモニター会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事