akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

築130年小桜館活弁上映会

2008-10-25 | 活弁
山形県長井市の洋館小桜館(旧西置賜郡役所)にて築130年記念イベントの一つとして活弁上映会を催していただきました。
喜劇『チャップリンの消防夫』と人情時代劇片岡千恵蔵主演の『瞼の母』。とてもいい雰囲気の中、笑って泣いて懐かしさいっぱいの上映会となりました。素敵な洋館で、明治時代の映写機やフィルム缶、オルガンなども展示して昔をしのんでおりました。

長井市は、HNK山形に勤めていた頃はよく行きましたが、それ以来10年ぶりでした。天気に恵まれ、秋の長井の景色と空気がとてもきれいでした。帰りは山形新幹線の赤湯駅までフラワー長井線に乗り帰ってきました。スウィングガールズのロケに使われたローカル線です。
お招きいただき嬉しかったです。誠にありがとうございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONYビル壁面 | トップ | 北大クラークシアター2008活... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワー長井線 (ぱたた)
2008-11-05 16:15:00
和やかな活弁上映会だったようですね。
情景が思い浮かぶようです。
「フラワー長井線」は高畠ワイナリーでの秋の収穫祭の時、
車窓で拝見しました。よーく見るとスウィングガールズの
ペインティングしているんですよね。
★『おくりびと』大ヒット中ですが、同じく庄内でロケされた
『ICHI』はご覧になりましたでしょうか?
遊佐町の『鳥海山大物忌神社 吹浦口ノ宮』や
鶴岡市の『石倉&松ヶ岡オープンセット』が出てます。
10/25初日、大物忌神社にロケ地巡りをして来ました。
返信する
Unknown (akiko)
2008-11-06 17:39:26
『ICHI』はまだ見てません
遊佐町の『鳥海山大物忌神社 吹浦口ノ宮』、鶴岡市の『石倉&松ヶ岡オープンセット』、これも楽しみです。
スウィングガールズはまた8日(土)にフジテレビで放映されますね。
返信する

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事