akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

新宿区落合活弁公演

2012-03-03 | 活弁
昨年度に引き続き、新宿区落合第二地域センターで活弁公演を開催頂きました。大河内傳次郎主演の『血煙高田馬場』と田中絹代主演『伊豆の踊子』。
当時の人気スター、名優たちを知る世代の地元の方々がたくさんいらして下さり、目を輝かせたり潤ませたりしながらご覧下さいました。

帰りには皆さん頬を紅潮させて声をかけて下さいました。
ある紳士は「最初の6分間の血煙高田馬場で、血が沸き上がる気がした」。
ある方は「伊豆の踊子で昔を思い出してロマンスに浸った」。
あるおじいちゃまは「昔、徳川夢声の活弁は素晴らしかったけど、あんたのがよかったよ」。「長生きしてまた聞きたいねえ」
おばあちゃまたちは主題歌「伊豆の踊子」を声を合わせて歌って帰られました。

主催の管理運営委員の皆様に感謝です。ありがとうございました。

またいろんな場所で、喜んでいただける公演を行いたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューゴの不思議な発明 | トップ | 『落第はしたけれど』のリハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事