miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

予想外・みんなの党分裂

2013-12-14 | Weblog
主張がボヤケ魅力なくした維新

維新の党、太陽を吸収して、全く魅力を失ってしまいました。石原ベースで、橋下色は日々退化しています。選挙後、自民党と一緒になることだけしか念頭に無い感じです。安倍の次に、息子をと石原...

昨年12月13日本欄で、維新の党、みんなの党、未来の党、などについての感想を述べました。今日、blog.gooの担当者から、「一年を振り返ってその感想をブログにしてみよう」とのお勧めを頂きました。成程、予想外の変わりようです。

「みんなの党」の分裂は、渡辺さんが権力に擦り寄った感が否めません。江田さんは新党結成のようです。野党再集結の核になるに違いありません。もともと「みんなの党」は渡辺さんの魅力よりも、江田さんに期待する部分が大きかった。これからは新党の動きに注目したい。

日本維新の会も、分裂せざるを得なくなるでしょう。古い自民党体質に、どっぷり浸かっていた老人たちと、革新に満ちた若い人達が、歩調を合わせるのは困難です。若い人たちは江田さんと手を組んだほうが、日本国のためになります。

未来の党は跡形もなくなりました。小沢一郎さんは、生活の党を設立しましたが、全く浮かび上がれません。政党資金にも困窮、自身の資金管理団体所有の土地の売却などで、政治資金を捻出しているようですが、政治団体での収入が無名の議員並みになっては、先が見えています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足の引っ張り合いの国会議員 (垣内佳生)
2013-12-16 17:29:30
国会議員の皆さんは相手の党の悪口や足の引っ張り合いばかりで本当に嫌になりますねぇ。時間と税金の無駄使い
日本を良くする事に一つにならないのかと思う。みんなの党も維新の会けきょく一諸じゃないかと思う、渡辺代表が自分の目の前で離党届けを書いて離党する人はどうぞと言った
維新の会も目の前にせまっている。今まで民主党がやってきた事言ってきた事考えたらどうも信用できない。反対ばかりやっていると民主党の支持率上がらないと思いますよ。
江田氏は新党結成のようですが誰になっても同じです。
一諸になって憲法改正教育法の改正特定秘密法案の実行一刻も速くやろう 
返信する

コメントを投稿