miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

団地の草刈

2010-09-09 | Weblog
肩凝りの症状とは、どんなものか知りませんが、これがそうではないかと思うような状況が5日ほど続いています。上腕部から両肩にかけて、痺れるような鈍痛があり、身体を動かしている時は、さほどでもありませんが、就寝時には耐え難く夜中に起きだして体操をしています。それも昨日から、やや快方に向かっているようで、やれやれです。

ボランティアで団地の草刈を続けているのですが、いつも朝夕の涼しい時間帯に、二時間程度作業をして終わるのですが、先日広い場所を手がけたので5時間ほど根をつめたのがこの症状の原因のようです。無理のきかない年齢になっていることを、つい忘れてしまうのです。

団地の自治会には、草刈機が3台あり、ボランティアの人達が共同作業をしています。私の場合は、生涯学習のボランティアや、社会福祉協会のボランティアの関係で、日時が、かみ合わない場合が多く、自治会に機械の借り出し手続きをしたりする手間を省くため、個人で機械を購入、混合油や、替刃も個人で購入して、気軽に時間を見つけて、作業をしています、月2000円ほどの出費になりますが、半期に一度自治会から1万円の商品券が支給されるので、とんとんで終わっているようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアで団地の草刈り (垣内)
2010-09-12 15:49:32
暑くて暑くて、もう9月中旬なのに・・・。
いつか秋ってのか本当に来るのか疑いたくなるような、そんな毎日・・・10月になったら
40度を超えて、12月になったら42度・・来年の夏は50度か?なんて戯言も笑えないようなこの暑さ・・・
三藪会長ボランティアで団地の草刈りをされておられるそうで・・・これも大変暑いのに
大汗をかいた後の麦茶の一杯もまた格別。
活動メンバーの服は汗とホコリでドロドロに汚れていることでしょう         
雑草は放置すればただの迷惑な草ですが
上手に付き合えばいろいろと人の役ちます。
  本当にご苦労さまです。                              
返信する

コメントを投稿