MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

今が旬 生落花生

2009-08-23 23:51:43 | 四季旬食材


今日のブランチは
すき焼き卵丼 牛肉 コンニャク エノキ
舞茸 玉ねぎ つるむらさき 溶き卵

栄養もたっぷりとったので(笑)、主人と家回りと物置の中を
掃除したり、私はコスモスの苗を植えたりしました
お花も秋用のものがちらほら売られ始めていました




夕食は生落花生の御飯
塩茹でをした生落花生、殻から出すのがちょっと大変ですが
味見しながら剥きます(笑)
剥いた落花生を少量の油で素揚げします。
お米にだし汁 お醤油 酒 みりん 桜エビを入れて炊きます
御飯が炊けたら揚げた落花生と千切りにした大葉を加えて混ぜて
出来上がり



チキンスープ
2時間ほど煮ています。
味付けは洋風固形スープの素、塩 すり下ろし生姜



マカロニサラダ

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much






最新の画像もっと見る

コメントを投稿