MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

雪交じりの雨

2009-02-27 17:07:41 | 毎日の食事 洋食 韓国風 イタリアン 
今日は冷え込んで雨から雪になって、うひゃー寒すぎる~
朝早くから用事で出掛け、2時頃に帰宅
いつもだったら自転車で行ける所も、今日はバスや電車に乗って
久々の電車だったのでパスモも料金不足、券売機でチャージしてこれで
今度乗るときには大丈夫(笑)



野菜たっぷりミートソース
玉ねぎ にんにく 長なす 人参 ブラウンマッシュルーム パセリを
みじん切りにして、豚挽肉と共に炒め、塩胡椒 ナツメグ
バジル等々で味付けして、トマト缶ホールのトマトを加え
ケチャップ 隠し味でお醤油を+してコトコト煮てミートソースの
出来上がり
ショートパスタ(ペンネ)を茹でて、ソースをかけて。。
添え物はモロッコインゲンの塩茹で
やっぱり茹でて煮込んだ方が美味しいですね!



主人には時間差で夕食を出すので、煮込みました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿