MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

お取り寄せ

2009-03-01 23:56:07 | お取り寄せ
今日一日はすっきり晴れると思っていたら、次第に雲行きが悪くなって
小雨が降り始め、自転車で出掛けていましたが、
ちょっと降られて濡れてしまいました~
何だかついていない(爆)

今日から3月、色々と行事が多い月ですね!
私も実は転職して新たな職場で働くことになりました~



久々に鶏肉のお酢煮を作りました
お酢はりんご酢を使用、先日作ったマーマレードで甘さをだしてみました。
お酢を入れることにより、短時間で鶏肉が柔らかくなります。
煮卵も一緒に煮て。。
汁が残っているので、煮卵は追加して漬けておきます。



急に美味しい薩摩揚げが食べたくなって、取り寄せをしてみました
ついでに幻の芋 安納芋(あんのういも)も頼んで。。



焼き芋は洗ったら、オーブンシートにくるんで、
190度のオーブンで1時間焼きます。
甘くてねっとり、食物繊維を思う存分頂いたって感じです。
まだあるので大学芋にしてみます。
薩摩揚げはちょっと期待し過ぎたようで、普通でした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿