MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

今日は結婚記念日

2009-02-25 22:55:18 | 暮らし
結婚20年目に突入(笑)
日曜日にいつものお寿司屋さんでお祝いをしましたが、
今日が当日ですからお赤飯を炊いて
再びささやかなお祝いをしました~
主人と20年目かぁ。。とても短い年月だったねぇと。。
教会での式写真をながめながら、あの時はあーーだったねぇとか
こんな事もあったねぇと思い出して笑ってみたり。。



献立
お赤飯

ほうれん草と焼き海苔の和え物
(茹でたほうれん草に焼き海苔、ごま油 出汁醤油 お砂糖)

豚団子と焼き豆腐煮
(肉豆腐のアレンジ~豚挽肉に生姜のみじん切り 卵 味噌
片栗粉を加え粘りが出るまで混ぜます)
だし汁 醤油 酒 みりんを沸騰させ豚団子を作って入れます。
玉ねぎの串切り 乱切りにした人参 焼き豆腐を加え煮て
最後に青みを加えて出来上がり

穴子入りだし巻き

秋刀魚の開き



スパークリングワイン
ワイングラスは結婚のお祝いで頂いた時の物
20年もの(笑)です~


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much




同じ種類の物を購入するなら、おまけがついているとそちらに目がいって
買ってしまいます(笑)
一番多いのは飲料類でしょうか。。
今までに何度となく購入していておまけが段ボール1箱あります(爆)
このお味噌には竹べらが付いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿