MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

簡単ティラミス

2006-06-07 22:27:13 | 手作りお菓子 パン サンドイッチ


一時期流行ったティラミス
本格的なものではなく簡単に作ってみました。
流行っていたときには、何度となく作りましたが、
その頃はマスカルポーネが手に入りにくく、
遠くまで買いに行き、お値段もちょっと高めでした。
クセがほとんどないので、デザートに最適、パスタにも合いそうですね!
マスカルポーネはチーズなの?と考えるほど、舌触りもなめらか
塩気もなく、いくらでも食べられそう。。

カステラを薄切りにし、エスプレッソをしみ込ませ、
泡立てた生クリーム、マスカルポーネ、卵、グラニュー糖を混ぜ
流し入れ、何層かにし最後にココアをまぶして出来上がりです。



冷蔵庫で冷たく冷やして頂きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much !




最新の画像もっと見る

コメントを投稿