MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

簡単 餡パイ 夕食は富山湾の白エビととうもろこしの天ぷら

2011-07-21 23:56:04 | 手作りお菓子 パン サンドイッチ


餡ものが無性に食べたくなる時があります(爆)
冷凍パイ生地とゆであずき缶を使って簡単に~



型に入れてオーブンで焼くだけ,うーーん簡単で美味しい
この方から頂いた自家製のアプリコットジャムをたっぷり
焼きたて塗って、胡麻をまぶしました。

今月初め、アメリカ在住の従兄弟が5年ぶりに来日し九州 京都、東京と旅をしていて、
今日は一日フリーとの事で、もう一人の従姉妹と3人で食事をしてきました。
従兄弟は教師で、そして空手2段の腕前、東京で集中トレーニングをしたそうで、座ったりするのが痛そうでした
何が食べたい?と聞くとトンカツと言うので、玉川高島屋のとんかつと豚肉料理 平田牧場
へ。。カツカレーを美味しいとがっつり食べていました。



私はヒレカツ膳
揚げたて衣のサクッとして食感がたまらない(爆)美味しかった!!
場所を変え、カフェで祖先の話や地震の話、色々と話せて有意義な一日を過ごしてきました。
従姉妹と映画を観るとの事で、私は夕方に別れ、帰宅
ちなみに従兄弟はアメリカと日本人のハーフなんです~



夕食は富山湾の白エビととうもろこしを茹でたものをあわせて



天ぷらにしました~

ランキングに参加中
↓クリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much



最新の画像もっと見る

コメントを投稿